このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください
ホームページ・Blog関連

まずは、下書きの消化からかなぁ

相変わらず、Blogの更新が疎かになってアクセスが増えない一因を自ら作り、悪循環に陥っているのですが、頭に思い浮かんだネタはひとまず、フレーズだけでも下書きに残しておいて、まずは、下書きの消化からかなぁと反省しています。
DIY奮闘記

端材利用で適当にやる簡単DIY

先日、棚を作る部品の下見に近場のホームセンターに立ち寄ったのですが、入口付近の園芸コーナー端に端材利用で適当にやる簡単DIYをやってみようと気まぐれで、木材の端材を選んで購入しました。
ホームページ・Blog関連

続・スランプで記事が書けず

ちょっと前に書いた記事「スランプで記事が書けず」で一度書いていたのですが、あれから1年半近く経っているのに未だにBlogに向かって記事を書くと言う作業に向き合う事がままならないので、続・スランプで記事が書けずとしてぼやいてみました。
ネットショップ-アプリ&サービス

@YMCと言う過去のレンタルサーバー会社

私がBlogの更新作業をサポートしているお客様が利用している@YMCと言う過去のレンタルサーバー会社は、既にGMOグループに吸収されていましたが、遂に@YMCのサポートページが2023年9月に終了してしまいました。
ホームページ・Blog関連

とある投稿テンプレートを考える

少し、Word Pressの更新意欲を増すためにも複数Blogの更新に積極性を持たせるためにも、もう少し更新パターンに文章や画像をはめ込んでいく為に、とある投稿テンプレートを考える事にして、作業効率を上げるようにしました。
ネットショップ-アプリ&サービス

歩くと稼げると言われるアプリを複数試してみた

Google Pixel Watchの効果で、歩く歩数が増加気味になっているので、ちまたで話題の歩くと稼げるアプリを複数試しているのですが、歩くとビットコインが貯まるとかポイ活で歩いてポイントを稼げるとか、色々なサービスと交換しているアプリです。
管理人の日記

新年早々の交通事故

新年早々、元旦になって10分の時点で、我が家の末っ子が車の単独事故を起こしてしまい、夜勤で起きた私は、新年の挨拶もそこそこに新年早々の交通事故対応を余儀なくされてしまった新年の幕開けとなってしまいました。
管理人の日記

2024年、新年のご挨拶

2024年明けましておめでとうございます。2024年、新年のご挨拶で新春一番の投稿をしていますが、今年は放置していた別Blogである旅行系の情報Blog復活をメインに、ネット×PC=WEB交差点の方もよろしくお願い致します。
ネットショップ-アプリ&サービス

どっちで買うのがお得か考察してみました。

インターネットショッピングを利用していると、楽天市場やYahoo!ショッピング等、複数のショッピングモールで、同じショップが出店している場合、どっちで買うのがお得か考察してみました。
ホームページ・Blog関連

撮りたい雲の写真が撮れない

最近、車を運転していてよく考えるのが、撮りたい雲の構図を見つけた場所が、その場で止まって写真撮影出来るような場所では無いと言う運の悪さを実感して、撮りたい雲の写真が撮れないと言う憤りを感じていました。
スポンサーリンク