誕生日を過ぎて、自分の中に一つのけじめというか踏ん切りが付いた事があるんですが、ちょうど1年前の自分って精神的にどんだけボロボロだったのだろうと思ったり、愚考したりします。
去年の今を振り返ると、SNSでの人間関係で荒れてたな~と笑って思い出せるようになりました。
それだけ、あの頃はSNSでの喪失感で、自分を見失っていたというか、今思い出せば、ばかばかしく思えてきます。
でもあの当時は、マジで杏里のオリビアを聴きながらが頭の中でループしてしまっているほど、ショックだったんですよね~
インターネット上とは言え、SNSでの出会いがあり、別れがある。別れた時に疲れ果てた自分が見ていたのは幻だったのだろうかとマジで悩んだものです。
あれから一年過ぎて、何となく吹っ切れてSNSを続けている自分がいます。
こっちが投げかけた事に返事をしなくなったら交流はおしまいだと思います。
インターネットならどんなに離れていても、交流することは出来ますが、何年、間が開いていても相手に対して変わらない心があれば、相手からの連絡を無視したりしないですよね?
心のキャッチボールが出来なくなるような心の通わない相手なら、社交辞令で接するぐらいで、自然消滅してもかまわないと思うようになりました。
相手がどこの誰なのか思い出せないぐらいに忘れてしまえるのが、理想的かもしれないですね。
偽りの関係は必要ないから。
コメント