オンラインゲームの中で

しばらく、オンラインゲームであるドラゴンクエストⅩオンラインへのログインを控えていたのですが、10周年を控え、少し復帰していますが、オンラインゲームの中での交流は、復帰者にとっては嬉しいですね。

復帰して、初日と2日目のことですが、ゲーム内ではログイン中のフレンドがわかるようになっていますが、オンラインチャットでおかえりーと話しかけられてくるのです。

リアルと違って、逢うこともなくゲーム内で作られたキャラクターのアバターしか、お互いに知らない関係ですが、一緒のプレイに誘ってくれたりと仲良くしてもらっている関係で、ついついリアルの愚痴を言い合ったりしているのも事実です。

リアルで知り合って、ドラゴンクエストⅩオンラインをしていると言う共通の話題から、ゲーム内でも一緒にプレイをするようになって、結婚に至ったというカップルのフレンドがいました。

「ゆうべはお楽しみでしたね」というドラゴンクエストⅩオンラインでの出会いを描いた漫画がありましたが、実際にこの漫画に近い内容のリアルも存在しているのですよね。事実は小説より奇なりということなのでしょうね。

適度な距離感で、リアルともちょっと違うオンラインゲームの交流を心地よく思っている今日このごろです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)