このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

副業の夜勤

ダブルワークの副業先の話なのですが、危険物資格乙4種が必要なガソリンスタンドの夜勤なのですよね。副業の夜勤という事で、所属先が変わりながら、10年以上やっているのですが、最近あまり良い状況とは言えません。

ハイブリッド車や電気自動車の影響で、年々給油量の総合的な消費量が落ちているので、売上げも厳しくなり、人件費の兼ね合いや先細りする業種への就職が期待出来なくなってきて、副業の夜勤という就業形態で、稼げていない状況が続いています。

副業の夜勤というと、深夜手当で少ない時間でもそこそこお金になるイメージですが、派遣会社が請け負った仕事というのは、直接雇われると貰える危険物資格乙4種手当なども付かなくなってしまっています。

以前に勤めていた会社と同じ場所の仕事なので、仕事自体は変わらないのですが、資格手当を含む諸手当が無い上に、シフト上の調整で、11月からは、シフト時間が変更になり、請け負っている時間は延びているのに、前半との休憩の絡みで、総労働時間が30分減ることにより、逆に総支給額が減ると言う割に合わない状況になってきてしまったのです。

副業の夜勤なので、複数の職業を掛け持ちしたくはないのですが、収入的な問題があるので掛け持ちと言う選択肢も考えないといけないのかもしれませんが、都合の良い仕事がなかなか見つからないのですよね。

ちょっと総合的にもう一度考えて行きたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました