忙しい時期に予期せぬ仕事が集中

今日は朝から北九州で定例の講習日になっていて、普通なら夕方帰宅して終わりなのですが、何故か今日はそのまま夜まで働けというシフト。いや、講習の日程が余り組めないのは理解していますけど、別に数時間の夜勤じゃないし、朝の起床から翌日朝まで、24時間寝る時間ありません。

しかも今月は夜勤の会社の定期検診も受けなければならず、また北九州行きを組まなきゃいけないと言う事実。

先週末、狩野デンキさんのフェアで売れたパソコンの設定から納品もボチボチ入り出し、嬉しい悲鳴と言うところなのです、ここまでならいつものペースなんですよね。

いつもと違うのは、この忙しい時期に、予想外に私独自の顧客から、パソコン新規購入サポートの依頼が立て続けに2件入り、ネットを使ってパソコンと周辺機器の注文や設定の仕事が飛び込みで入った上に、9月から関わっていた役者さんのホームページがこのタイミングで急いで欲しいとの話。

元々10月に終わるだろうと思って受けていた仕事が役者さんの都合で伸びていたので、正直なところ、イベントの前後に入ってくるとは思ってもいなかったので、今日もこれから、最終調整を行うところです。

しかも、ブログ更新用の説明も完成したとも報告してないうちから、パスワードがわからないので自分で更新出来ないとか言われ、少々テンパっております。

原稿もらってようやくページの文章をちゃんと入れたのは、先週ですよ。その仕事だけにかかりっきりに出来れば、良いのですが仕事が集中しすぎです。半分ぐらいは先月のうちにこなしたかったとか贅沢な悩みかもしれませんけどね~

と言う事で、ここを見ているであろう、画像担当のほり編にも頑張ってもらいましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)