このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

15年ほど前は30分で書いてたのですよね

最近、Blogを書こうと思ってパソコンに向かっても次の文章が頭に浮かばないのですよね。書き出しても気がつくと1時間以上経過しているのですが、15年ほど前は30分で書いてたのですよね。

Blogがかけない時間にこんな事を書こうと思っていても行き当たりばったりで書いてしまって、続きが出てこなかったりします。なので、今日のBlogは何分かけて書いているのかも気にして書いてみました。

一度、読まれるBlogの書き方とか読んで書いてみようと思ったのですが、書き方は参考に出来てもネタの事は、常に自分が書いていく内容でしか無いので、自分の言葉で書いていかないと意味が無いと思います。

最近のBlogを見ていると、テンプレートの型に当てはめたような、似たような文章構造というか、文字配置が類似しているBlogが多いと思います。

それ以上にネタ切れという部分もありますね。1つの内容に対して、SEO対策も踏まえて最低400文字を打つようにしているのですが、後半になるほど、タイピングが止まってしまいます。

ネタが続かないので、ビデオや電子書籍を読んで、現実逃避しながら書いているのも遅くなっている原因だと思うのですが、30分で終わらない記事の内容が、後で読むとすごく薄い内容なのですよね(苦笑)

楽天広場だった頃の楽天Blogのように、現在のSNSと遜色の無いようなコミュニティだと文字数が少なくても交流が生まれるのですけど、検索エンジン頼みのBlogでは、ちょっときついかもしれないですね。

やることがいっぱいありすぎて、どこから手を付けて良いかと放置している時間が増えてきて悪循環しているなと思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました