このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

海外からのワン切り電話

海外からのワン切り ネット&モバイル

私も携帯電話を契約してから、今の番号を持って既に25年になろうとしているのですが、生まれて初めての世界規模の経験とも言うべき、海外からのワン切り電話と言うものを受けてしまいました。

あみさん
あみさん

携帯電話って、海外からの電話だとすぐにわかるものなのですか?

筆者
筆者

丁度、着信時にスマートフォンの着信画面を見たのですが、番号の最初に+94と表示されていたので、日本以外からの着信というのはすぐにわかりますよ。

豆知識として、国際電話をかける際の国番号割り当てがあり、日本から国際電話をかけて、海外で着信する時は、海外の携帯電話で、+81が頭に表示されます。

今回、携帯電話に表示されたのは、+94だったので、コールが終わった後に相手番号を調べようと着信歴を開いた所、下記のように国名も表示されていました。

スリランカからのワン切り電話、着信画面

海外、ワン切り電話で検索をしてみると、課金制の高額なダイヤルの可能性やコレクトコール(着信先がお金を払う電話)である可能性が高いので、知らない海外からの携帯電話は、取らない、リダイヤルでかけ直さないを徹底した方が良いみたいです。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました