ネットショップの対応を考える

ネットショッピングで初めて購入したのは、某大手コンビニのサイトでした。ところがこのサイトの商品表記に問題があり、それを指摘したところ、全く予期せぬ見当違いの返事が返ってきてびっくりしました。

思わず閉口しちゃいました。それ以降数年間は、そのサイトでのショッピングは利用してませんでした。
(現在ではシステムがしっかりしてきたため、普通に利用再開しました)

次に、購入したのは、名もなき個人経営のショップでした。たかだか数千円の商品に、何度もご丁寧なメールを頂き、オーナーの誠意が感じ取れたんですよね。

ネットショッピングは、価格と言うよりもショップの安心感で選ぶと実感しています。

中でもおすすめは、。ここはとても安心してショッピングできるし、独自のポイント還元を行っているのでお得です。

2021年4月11日追記:数年後に個人経営のショップをリピートしようとして探したところ、閉店されていました。

資本体力のある大手が後発でどんどん成功するようになって来た時期だったのと、ネット特有のノウハウや個人でも立ち回れるような資金的な問題も含め、ネットの知識が個人を成功に導くのを左右していた次期ですね。丁寧な対応が出来てもそれだけでは立ち回れなかった例だと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)