ネットショッピングで何を買いますか?その2

ネットショップでの購入で考えるのは、自分の買いたい物が近くのショップで手に入らないという事がきっかけでパソコン用品を中心に購入をしていましたが、近くのショップで手に入らない物の一つにCDやDVDがありました。

ネットショップでの購入に抵抗が無くなっていたのと利便性を感じだしていたので、自分の欲しいタイトルを簡単に購入できるネットショップでの購入は、私にとって最良の選択だったのかもしれません。

品揃えの豊富な店舗で探そうとすれば、20キロ以上先の、大型店まで行かないと購入できないのが理由だったんですね~(笑)。

しかもお目当ての商品がなければ、取り寄せになり、結局、何度も遠い店に足を運ばなければならないというローカル地方特有の悩みからなんですね。

地方で店舗のない場所に住んでいる私にとって、ネットショップの存在は、購入する商品を家にいながら、確実に買える心強い味方なのだ~

だから、人一倍ネットショップの利便性には敏感なのかもしれませんね(笑)

しかし、現状で世間一般の見方は、もっと日常的に需要が拡大してきていますね。楽天市場では、日常品や食料品など、当たり前のように売れています。

特にタラバガニのような産地直送の食材などは大人気ですね。

今後の動向を見ていきたいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)