楽天Edyの残高無料で移行出来るようになりました

楽天Edyの場合、以前からあった問題で、少額の残高が残っていても機種変更に関する移行で、手数料が105円かかっていたので、今回の対応は嬉しい限りです。

先日、スマートフォンでEdyの残高確認をしようと思ったら、下に新しいメニューが出来てました。そういえば、アプリの更新してたと思いだし、チェックしてみると、楽天Edyオンラインなるサービスが始まっていました。

楽天会員のデータで楽天Edyオンラインを利用出来るようになり、オンライン側とおサイフケータイ側で、Edy残高を無料で移行出来るというサービスです。

スマートフォンに機種交換する前の携帯には、Edy残高が数十円ぐらい残っており、もったいないと思ってましたが、SIMカードのタイプが変わってしまったので、移行は無理ですね~

残高があるのがわかっている奴は、Edy番号を登録すれば移行出来るといいのにと思います。

これは、数十円の残金を残したまま、機種変して残額が使えなくなっていたので、ようやく楽天Edyが対応したと言うところですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)