こんなショップで買い物したい

ネットショップで買い物をしていく時に一番重点を置いているのは、ショップとしての顧客対応です。検索から商品を探し、欲しい商品が見つかったとき、きっとネットショップならそこから簡単に注文しちゃうでしょう。

私もそんな感覚で楽天市場から、商品を検索し、自分の探している商品を物色していました。

ちょうど条件にあっていて価格的にも妥当な線だったので選んだのがこの商品です。

※年式が古いため全くの同一型番ではありませんが、末尾のアルファベット違いだけなので、後継商品と判断し、ご紹介しています。

商品自体も別館の記事に詳しく書いているように満足のいく内容で申し分なかったのですがそれ以上にこのショップの対応が良かったことをご報告しておきたくて今日の記事にした次第です。

商品到着から半月が経過した今日、セブンツーセブンから、1通のメールが届きました。

その内容を転記しておきます

☆☆☆ ここから引用 ☆☆☆

楽天市場セブンツーセブン店長安食(あじき)と申します。

ご注文ありがとうございました。

かなり日にちがたちましたが、ご注文の商品はお手元に届いていますか?

また、壊れていた、色が違う、数が足りないなどありませんか?

請求書、領収書が必要といったご希望はありませんか?

すぐに対応いたしますので、お申し出ください。
よろしくお願いします。
ありがとうございます。

☆☆☆ ここまで ☆☆☆

いかがですか?商品到着までと言うのは、お客様を不安にさせないために頻繁にメール連絡をしてくれるショップは、結構ありますが、商品到着後にしばらくしてから、購入商品についての確認をメールしてきたショップというのはあまりありません。

メルマガなどが送られてくるようになったショップばかりです。

ちょっとした気配りでまた購入したくなるのが人の情ですよね。そんなショップを見つけられたうれしい一日でした。

2021年5月5日追記:既に上記ショップセブンツーセブンは楽天市場から撤退しています。多少メールでの対応が良くても総合的に売れ続ける内容で無ければ、ネットショップが生き残るのも厳しいのかも知れませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)