ジャストシステム2007年版ラインナップ発売

本日2月9日は、ジャストシステム製品の一太郎・花子をはじめとする各種ソフトの2007年版が発売された日です。やはり、本格的なワープロ活用をするならば、一太郎は今でもトップを誇るワープロソフトです。

Wordが当たり前のビジネスシーンにおいては、意外かもしれませんが、一太郎は、ライターなど文書作成を生業としている方にとっては、現在でも支持されているソフトウェアであり、一太郎の編集機能や日本語の文書校正能力は、他社の追随を許さないほど優秀なのです。

2007年に入って、ジャストシステムから、さらに驚くべき発表がなされました。かつて、一太郎、花子を中心として校正されていたジャストシステムのオフィスソフトが、内容を充実させて復活したのです。

オフィスと言えば、マイクロソフトの独擅場的な市場で、かつては競合していたロータスなども撤退を余儀なくされるほど衰退していた市場に、あえてジャストシステムが参入したのは、日本人が快適に使えるソフトの充実を置いて他にありません。

毎年、高機能化する一太郎・花子・ATOKを筆頭にした定番ソフトに加え、表計算、プレゼンテーション、メール、PDF電子文書ファイル作成など、ビジネスシーンで必要とされる7つのソフトをパッケージにしたオールインワンソフトJUST Suite2007は、今後の発展が楽しみなソフトであると言えます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)