このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

アラフィフからのモバイル運用

スマートフォン ネット&モバイル

デジタルツーカー時代から、会社の売却などで数回の社名変更を行って、25年以上使い続けていたSoftBankモバイルですが、アラフィフからのモバイル運用として、サブブランドのYmobileに移行しました。

ゆきさん
ゆきさん

SoftBankのサブブランドでも移動の手続きって面倒くさいのですか?

筆者
筆者

MySoftBankもそのまま使えますし、移動するプランだけ決めておけば、ほぼそのままプラン変更に近い手続きで、移行完了します。

Y!mobileというサブブランドへの移行だったので、SoftBankの情報がそのまま使えるようなので、サブブランドとか分けなくてもプラン変更でいいんじゃないのとか思ってしまいました。

ただ、Y!mobileがサブブランドだと思ったのは、SoftBankが5Gで受信しているエリアでも4Gだったり、アップロードの速度がダウンロードに比べて、かなり遅かったりしてます。

正直に言いますと、上記の相違を気にするというのは、スマートフォンにかなり精通していて、普通の人が気にしていないような事が気になる人だけです。

手続きがめんどくさいとか、何かと色々な変更が嫌だとか、頭を固くしていると無駄に高い携帯電話料金を払う事になるという結果になるので、SoftBankからY!mobileのように、今使っているキャリアのサブブランドに移行するだけで、手続きも簡単に金額的な節約になると思います。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました