海外からの迷惑メール

昨日から急激にs

受信も通常メールとして認識されてしまう為、その都度、メールソフトの迷惑フィルターに学習させてる最中です。

海外からの迷惑メールって、もう少しどうにかならないものですかね。

ドメインを扱うレンタルサーバーの各社は、海外からの迷惑メール対策として、日本語の混じっていないメールをはじくとか、ドットコムなどのドメイン種類ごとにフィルターを設定するとか、ヘッダー情報や特定の単語を含むメールをサーバーに受付させないような仕様を標準でもうけるべきだと思うんですけどね。

迷惑メールを送る連中が、もう少し法的にネットから排除されるなどの仕組みも期待してます。

世界的にまだまだメールを野放しにしすぎです。

昨日は、迷惑メールにかなり振り回されたので、ちょっと愚痴ってみました。

2022年8月23日追記:完全ではありませんが、迷惑メール防止フィルターで、ドメイン種類ごとの対応可否を判別するフィルターとUTF-8などの文字セットで迷惑メールに使われやすい文字セットをはじく機能が、MicrosoftのOutlookに搭載されていますね。

上手く活用して、サーバーの迷惑メールフィルター強度を上げると結構駆除出来ています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)