このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

原因不明CSSがおかしくなった

このBlogのサイドバーがデザインが崩れて1ヶ月ぐらいになりますが、未だに原因がわかってません。CSSをいじって再構築した際におかしくなったのですが、サイドバーの所はいじってないのに急にデザインデータが反映されなくなりました。

今日もスタイルシートのチェックをしてみたのですが、おかしくないんですよね~

テンプレートも少しいじりましたが、クラス名のスペルが違うとかそう言うのじゃないみたいで、困り果てています。

少し頭を冷やして、近々修正したのをアップ出来るように頑張っていきます。



2022年8月23日追記:スタイルシートを使うWEBサイトのデザインは、Word Pressのようにプログラムを使っていても例外なく、WEBサイトのデザインを制御します。構造やブロック単位でのデザイン指定を階層別にイメージして構築できなければ、ちょっとした変更でも、当時のような苦労を背負い込む羽目になります。

正直に言うと、このBlogももう一つのBlogもちょっと改変したい場所があるのですが、ベースとなるCSSが、ホームページビルダーテンプレートを利用していてわかりにくいのと、過去の一件があって中々思い切れない状態なのです。

コメント

  1. […] ちょっと前にBlogの記事で書いたようにCSSが突然おかしくなってから、修正出来ずにいるのですが、まだまだ改善しなきゃいけないところがたくさんあって後回しにしています。 […]

タイトルとURLをコピーしました