原因不明CSSがおかしくなった

このBlogのサイドバーがデザインが崩れて1ヶ月ぐらいになりますが、未だに原因がわかってません。CSSをいじって再構築した際におかしくなったのですが、サイドバーの所はいじってないのに急にデザインデータが反映されなくなりました。

今日もスタイルシートのチェックをしてみたのですが、おかしくないんですよね~

テンプレートも少しいじりましたが、クラス名のスペルが違うとかそう言うのじゃないみたいで、困り果てています。

少し頭を冷やして、近々修正したのをアップ出来るように頑張っていきます。



2022年8月23日追記:スタイルシートを使うWEBサイトのデザインは、Word Pressのようにプログラムを使っていても例外なく、WEBサイトのデザインを制御します。構造やブロック単位でのデザイン指定を階層別にイメージして構築できなければ、ちょっとした変更でも、当時のような苦労を背負い込む羽目になります。

正直に言うと、このBlogももう一つのBlogもちょっと改変したい場所があるのですが、ベースとなるCSSが、ホームページビルダーテンプレートを利用していてわかりにくいのと、過去の一件があって中々思い切れない状態なのです。

原因不明CSSがおかしくなった」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: デザインが後回しになってる | ネット×PC=WEB交差点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)