我が家の新しいペット

末っ子が小学校の年間行事「南っ子祭り」で金魚すくいをしてもらってきた金魚を洗面器で飼い始めましたが、飼育する為の知識は全くの皆無で親の私が乗り気になりました(笑)

洗面器で飼い始めた金魚

実は、私自身、子供達が小さい頃は大きな水槽を用意し、縁日でゲットした金魚を大きく育てたという実績から、今回も末永く飼っていこうと密かに支援することにしました。

洗面器で生息中

うちは妻が家の中で犬や猫を飼うことを嫌うのですが、金魚は私の部屋で飼っている分には文句を言わないどころか、1匹じゃかわいそうだという始末。

何よりも私自身が、過去の経験を活かしつつ、洗面器で数日生きたのを確認して、次の行動に移しました。

次の行動とは、もちろん金魚の新しい住処です。

前回、飼育していた時に使っていたサーモヒーターやウォーターポンプなどをチェックしましたが、何年も放置して壊れていましたので、とりあえず最小限のものだけ、新しく飼うことにしました。

新しい金魚の水槽を購入

最近は、水槽や酸素供給のウォーターポンプなどがセットになってかなりの低価格で購入出来るんですよね。

これだけのセットで、1,500円ぐらいで買えるんだから安いものです。ちょっとした知識と設備で飼ってきたばかりの金魚がすぐ死んだという事態にならなければ、ポケットマネーで買ってもよいですよね。

まぁこれで新しいブログネタが出来たので続きは新しいブログに移行してやっていこうと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)