謎の非通知電話

うちの固定電話は、自宅用と仕事用の2回線を利用していますが、両回線共にナンバーディスプレイ対応していて、自宅は非通知拒否、仕事用は非通知でも対応と使い分けています。

元々は、地域で小学生女児をターゲットにした変質者が出たので、防犯の意味でナンバーディスプレイを入れてたんですが、仕事の電話回線を作るときも、個人で出張サポートする時用に、留守電に入って無くても着信元を確認できる処置だったんですね。

そんな仕事用の電話に昨年から、日中たまに非通知でかかって、電話を取ると切れてしまう電話がごくたまぁ~に入ってました。

しかし、去年の11月頃、夜遅く携帯に連続した非通知の電話がかかってきたりしたことで、仕事用回線にもたまに非通知電話ですぐ切れる奴があったのを思いだしたら、何となく気になりだしてしまいました。

年末も午前中に1度、年明けは2日の23時50分ぐらいに普通にコールしたんだけど、仕事にかかってくる時間じゃないし、とるかどうか迷ってたら、留守電に切り替わって最後まで再生。

もしや、マジでお客さんかと思ったけど、発信音の後で無言で切られちゃいました。

留守電は、ちゃんと「ネットアルカディアです」と言うし、個人宅じゃないことはわかってるはずだから、最後まで留守電聞いて切るなんてどうよ~とか思ってしまうんですよね。

しばらく無かったんだけど、20日の深夜(明けて21日0時過ぎ)にまた、非通知の着信履歴があったんだけど、ちょうど夜勤で確認できなかったんですよ~

ここに、25日と26日の夜は、夜勤無いから電話するならどうぞ~とか書いてたら、かかってきたりしてね(笑)

とにかく、忘れた頃に非通知でかけてくるし、用件も言わないから、微妙な気分です(笑)

やっぱり同一人物なのかな~なんか恨まれてたりして~

謎の非通知電話」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: もう好きにしてくださいって感じで投げやりになってます | ネット×PC=WEB交差点

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)