このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

秋公開のキャプテンハーロックに苦言!

作品を愛するファンにとって、これだけは絶対に許せないと思う事ってあると思うけど、今年の秋に劇場公開されるキャプテンハーロックは、ひどいなんてもんじゃない。

小栗旬さんよ~ほんとにハーロックってキャラクターがどんな男かわかって演じてるんかね?

確かにすごいCGの映像でしたよ。アルカディア号もどくろの艦首をぶつけるラム戦やってる映像見たけど、どくろがリアリティあってすごいって思ったし、アルカディア号の魅力を再認識しましたよ。

でもね、小栗旬のチンピラみたいなしゃべり方が、ハーロックの魅力を出してないどころかイメージダウンさせてるんだよね~

やっぱりここは、エメラルダスがわが青春のアルカディアで言ったセリフを借りて、小栗旬に一言言わせてもらいますよ。

「あなたは本当のハーロックを知らない。本当のハーロックを演じることの難しさを知らない哀れな大根役者」

製作者の方たちは、数十年で築かれたキャラクターのイメージってわかってますか?そして、ハーロックの声を担当した声優、井上真樹夫さんが築いてきたものを本当に理解していますか?

いくら、最新の技術を使った映画でも演じる人がキャラクターイメージをぶちこわしたら、誰も魅力に感じず、結局、B級映画にしかならないと言うことを。

コメント

タイトルとURLをコピーしました