末っ子、10歳になりました。

ほんとに子供の成長というのは早いもので、気がつくと末っ子も10歳の誕生日を迎えました。特定小児疾患を発病してから2年を経過しましたが、何とか元気にやってます。

思えば、末っ子の成長期は、会社を辞めてから日中パソコンをしながら夜勤という今のスタイルを始めた頃とかぶるので、幼稚園の送り迎えとかいろいろやったんですよね。

だから上の3人よりも一緒に居た時間はかなり長いかもしれません。

もう10年かと思い、生まれた当時のことをふと思い出したのですが、最初に思い出したのが妻からの妊娠報告でしたね~

当時は物流の会社に在籍していたので、帰りも遅かったんですが、夕方に妻から携帯に電話がかかり、「出来てたけどどうする」って聞かれたのを思い出しました。

でも何故か安易に堕ろすという選択肢はなかったですね。そっかまた頑張らなきゃ行けないんだという気持ちで「産んでよ」って応えてました。

未だにお客さんのところで世間話をするときに、子供が4人って言うと驚かれる方が多いですが、田舎だから3人とか結構多いのに3人と4人ではかなり反応違うんですよね(笑)

後、10年で子供達も全員成人するんだなという実感を思う一日ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)