増税前の狩野デンキフェア終わりました~

いつもお世話になっている狩野デンキさんが主催する増税前の春の家電フェアに応援で、パソコンコーナーに立つのも恒例になってきました。その増税前の狩野デンキフェア終わりました~

狩野デンキフェアPCコーナー

消費税の増税前と言う事で、1日、2日とも多くのお客様がご来店になる大盛況で毎回、驚かされますが、何よりも来店されるお客様のほとんどが狩野デンキさんを信頼してるというのがよくわかります。

今回はWindowsXPのサポート終了直前と言う事もあり、前回よりも殺到するかと思われたパソコンコーナーですが、前回のフェアよりも少なめで、意外な感じでした。

今回、お客様の関心はパソコンよりもLED照明や冷蔵庫、掃除機といった生活家電が中心で消費税の値上げに対し、節電を意識したエコ商品が目玉となってました。

次々と商談が決まっていく

切れ間なく、商談が成立していく光景を目の当たりにして、狩野デンキさんの普段の営業姿勢がフェアに数字で表れているといっても過言ではないと思いました。

予想外にパソコンのコーナーが寂しい状況だったのですが、そんな中でもちょっとした変化が起こりました。

以前、狩野デンキさんからの紹介でサポートしたお客さんが、「ネットアルカディアの田中さんはいますか」と名指しで指名が数件。

いずれもトラブル等の相談から、再度の訪問をお願いされる形になり、私の事もちゃんと今回のフェアで必要としてくれてるお客様がいたことが嬉しかったです。

新規購入からの設置サポートは確かに大切な仕事ですが、それだけでは私の仕事は成り立ちません。困ったときにフォローできる存在として私の事を指名してくれるお客様が増えるのは、自分にとってもプラスとなる事なので、いつも声を掛けて頂き、感謝しています。

今週は、フェアで依頼を受けたお客様のサポートで1週間追われますが、ぜひまたのご利用をして頂けるように最善のフォローをしていきたいと思います。

今月前半休みなく動く事になりますが、フェアで感じた事がある限り、踏ん張って頑張れそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)