新宮の大型セルフスタンドで連続窃盗

新宮の大型セルフスタンドで、0時20分頃、給油中のお客様がバッグを盗まれる事件が起きました。同様の手口で4件目です。防犯カメラを見ると、犯行時間20秒たらずで、逃走してます。

郊外型の広いスタンドで、裏側の出入口が一旦停止せずに出られるので、車で逃走しやすいのが、連続して狙われる原因なんだろうけど、給油中誰もドアロックなんかしないから、盲点になっています。皆さん、気をつけましょうね。

エッソself新宮

同一スタンドで連続窃盗なんて、悪い噂が立てば、スタンドの経営にもかなり悪影響されるんですよね。価格的に安いので、利用客も多いスタンドなので、変なことでつぶれないようにして欲しいところです。

2021年10月26日追記:この事件は犯行からⅠヶ月ほどで犯人は逮捕されたと言う話を聞きましたが、当時、スタッフの一人として防犯カメラの映像を警察立ち会いの下で一緒に見ましたが、手慣れた犯行みたいでほんの30秒ほどで車からバックを盗んで逃走しました。

年末に向けてこういった窃盗事件が起きやすい次期です。給油中のちょっとした時間での犯行だったので、貴重品の管理はしっかりしたいものです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)