このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

3年経過したスマートフォンの電池

ネット&モバイル

最近、夏までメイン回線で使っていたスマートフォンのSHARP AQUOS sense7Plusですが、メインで多用していて3年経過したスマートフォンの電池は、フル充電していて少し使うとすぐに50%以下になっていて電池の消耗を感じます。

あみさん
あみさん

私はスマートフォンで利用しているのは、LINEや通話ぐらいで、ネットも毎日の主要ニュースチェックぐらいだから、それ程気にしていないですね。

筆者
筆者

ゲームなどで液晶を長時間使用しているとスマートフォンのバッテリーの消耗度が高くなるので、最近、ポイ活絡みでゲームが多くなったので、もろに影響出たかも

別blogのカスタムPCライフでも紹介しているように、タブレット(fire HD10Plus)の液晶交換やyoutubeの動画で、スマートフォンのバッテリー交換に対する予備知識はあるので、思い切ってバッテリーを自分で交換してみようかとも検討しているのです。

ただ、上記の交換液晶を探すのに国内では無く、見つけたのは中国の通販サイトでしたから、交換バッテリーも部品扱いだし、同様の事を覚悟したのですが、何故交換バッテリーは国内のインターネットショップで多数商品が、確認されていたのです。

交換バッテリーの方が交換の可能性として一般的だからかもしれませんが、交換バッテリーを利用して、自分で交換した方が現状のまま使うよりも使い勝手が良くなるとは思うのですよね。

そこそこの性能がある機種でOSも2回程更新していますので、3年使用してもまだまだ現役で使っている状態です。

バッテリー交換に関する問題は、今後も発生する問題なので、将来を見越してバッテリー交換の修理に挑戦してみようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました