PCモニターに目標を貼った

自宅で仕事をしていると、1日にこなさないといけない仕事量が、きちんと消化できずにだらだらなっちゃうので、スケジュール管理をきちんとやって、仕事のムラを無くそうと考えたのが、目標の設定。高額商品でもと思い、車の購入を目標にしてみました。

パソコンに向かっているときにも、だらけそうになったら目に止まるように、PCモニターの上にしっかり貼っています。次は、具体的な月間予定目標と、週間スケジュール、1日の仕事の流れを、目に付くところに貼って、自己啓発の道具にしようと思っています。今までは、だらだらと無計画に仕事しすぎていたみたいなので…

PCモニターの枠って、昔から、いろいろと付箋紙を貼ったりして、仕事の漏れが無いように、出来るスペースとして重宝していたんですよね。今回は、会社に勤めていた頃を思い出しながら、得意なメモスペースを有効活用してみようと思います。

以前は、Outlook等のスケジュール管理が出来るアプリケーションでスケジュール管理をやろうとしていたんですが、三日坊主になることが多かったんですよ。でも、最近の携帯電話のスケジュール管理は、Outlookと連携させることが出来るから、無精な私でも、電子手帳として、携帯のスケジュール表を利用できそうです。

2021年7月19日追記:毎日の細かいスケジュール管理は相変わらず苦手なのですが、Outlookを使った大雑把な目標管理はボチボチとやれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)