帰りの車窓から

明日まで、仕事で北九州市まで出張中です。帰りの通勤電車で、車窓を眺めながら、Blogを書いてます。スペースワールド(現在は閉鎖)は、暗くて閉園時間だったけど、施設沿いの道に電飾施したのが綺麗だった。

 

折尾駅近辺の夜景も綺麗だったなぁー

3ヶ月に一度の支社への期間講習を受けに行く通勤は、苦になるものでしたが、冬場の夜景を見る機会は普段マイカー通勤がメインの私には斬新でした。

通勤電車から見る夜景もなかなかおつなものですね。

北九州市を離れると一気に明かりが少なくなり、寂しい田舎の沿線をベッドタウンに向けて走る近郊型の車両が日常を感じます。

慣れないスマートフォンからの投稿で文章が短くなってしまったのだけど、モバイル環境から投稿出来るってすごい世の中になって来ましたね。

2021年12月11日追記:もう10年ほど前の事なのですけど、あの頃のSHARPのスマートフォンはカメラの画像がイマイチだったことも手伝って、帰宅途中の電車から夜景を写すなんて発想が起きなかったですね。

SHARPのスマートフォンがカメラ機能を改善したのはここ1~2年の話なので仕方の無いことですが、2016年製のSONY Xperiaを中古の予備機として購入した時、カメラのキレイさに驚きました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)