このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

リハビリでパラフィン使ってます

右手の骨折もギプスがとれて、リハビリをやっている最中ですが、パラフィンというロウの中に手を付けて温めてから、曲げたりしています。

パラフィンでリハビリ

不思議とパラフィンに付けた時は、指もしっかり曲がってくれるのですが、普段は今ひとつ間借りが悪いですね。

昨日の診察では、曲がる方は順調に曲がってるんですが、反対側に反らせるのが、今ひとつみたいです。

リハビリは、しっかりやっておかないと後々困ったことになるので、今のうちにしっかり直しておこうと思います。

次の診察は2週間後なので、それまでしっかり、リハビリ頑張ります。

2022年5月2日追記:パラフィンというアイテムを検索したら、医療用では無く美容でヒットしました。市販されているものは、医療用というよりも血行をよくして、肌を美しくする健康補助器具みたいな扱いになっていますね。

使用方法を見たところ、私が当時、リハビリで受けたものとほぼ同じ内容だったので、ちょっと使うのに購入も考えても良いかもですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました