このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

付け替えたギプス

昨日、病院に行ってギプスを付け替えてきました。付け替えたギプスはかなり汚れていたので、腕もかなり痒くなっていたので、ちょうど良い時期に交換になって一安心です。

小指の付け根を骨折したけど、固定している状態が続くと指が動かなくなるといけないらしく、最初と指の角度が変わりました。

付け替えたギプス

写真の状態になり、ペンを持つのもタイピングするのも尚更不自由になりました。

今更ながら、大変なことになっちゃったと実感しています。

これに懲りて、普段の生活を改めようと思ってます。

一応、28日には、ギプスがとれる予定です。

2022年3月24日追記:ギプスと言えば骨折した部分がギプスで固定されている為に、お風呂でも骨折した部位だけ洗えないので垢が溜まってしまいますよね。

そして、言わずもがなギプスの中が痒くなってくるので、当時は、ギプスの中が痒いときだけに使用する専用の耳かきを用意して搔いていました。

今は専用のギプス用かいかい棒と言う便利なグッズがあるんですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました