三連休無くなり予定狂った~

どんな仕事でもそうですが、シフト表で出勤日が決まる会社なら、勤務表の落とし穴を経験したことがあるかもしれません。最後に勤めていた会社の勤務表で、当月と翌月の勤務表をつなげると13連勤になるという罠にはまったことがあります。

今回は、正反対で今月の最後が2連休で、来月のスタートが休みで合計3連休だったのですが、貴重な楽しみを悪魔のような1本の電話で、単なる連休に変わってしまいました。

私が夜勤で入っている所は、2人で交代しているのですが、もう一人のおじさんが、具合が悪いから3連勤がしんどいという連絡を受けてやむを得ず、出勤することになったんですよね。

いや、熱があるのならわかるんですが、病み上がりで3連勤がしんどいとか、理由にされても予定が狂ってしょうがないのですが。

一応仕事だし、仕事内容は楽だし、休みのつもりで朝から庭の木を伐採して重労働してたモンで、寝不足のまま仕事して来ちゃいました。

ほんとに熱が下がらず、どうしようもなかったら、交代もやむを得ないし、冠婚葬祭など、急な用事なら納得するんですが、今回は理由がちょっとわがままだったモンで勘弁して欲しいと思ってます。

久々に愚痴ってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)