楽天銀行の振り込み手数料が同行間無料に戻る

楽天銀行の振込手数料ですが、イーバンク銀行時代は無料だった同行間の振込手数料が、楽天銀行に変わってから、52円払わなくてはならなくなっていたのに、無料に戻るようです。

元々同行間振込無料で口座開設をたくさん集めていた銀行が、経営陣交代で条件悪くなってたので、当然と言えば当然の対応だと思うのですけどね。

イーバンク銀行時代を知らずに口座開設した方は、ラッキーと思ってるかもしれないですね。

今から年末にかけて、楽天銀行のサービスがかなり改善されるようで、正直なところ給料の振込先を楽天銀行に出来れば、毎月VIP待遇になるので、何かと便利なのですが、こればかりは希望出来るのは大手企業が中心ですからね。

地方の中小企業に勤めている方は、勤務先の取引銀行が振り込み口座と言うことも多く、振込口座を指定させてもらえません。

口座を持ってないと作らないといけないハメになり、結構な手間になります。

給料振込先ぐらい、振り込まれる側の都合で決めて良いようにしてくれると助かるんですけどね。

【PR】楽天銀行と連携するとポイ活が楽しい楽天カード



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)