劇場版仮面ライダー大戦のCMを見て

最近の仮面ライダーというか平成ライダーのことなんですけど、独立した世界観になってしまい、劇場版でのみ共演が実現するパターンになってます。

現在放映中の仮面ライダーウィザードは、お話がおもしろいから見ていますが、劇中にも仮面ライダーというセリフは登場しませんし、私自身、仮面ライダーという作品という概念では見ていません。

そもそも仮面ライダーって、改造人間だったはずなんですがいつの間にかアイテムで変身する強化服装着パターンになってしまい、何故仮面ライダーの冠をかぶって放映してるかというと大人の事情でしかないという悲しいオチなんですよね。

そんな仮面ライダーの劇場版最新作のCMがテレビで流れているのを見たんですが、今回はリメイクされたアクマイザー3、イナズマン、美少女戦士ポワトリンが登場するというシーンを見て、なんかなぁ~本来のお話で主役として登場するならまだしも、こんな形でスクリーンに登場して欲しくないんだよね。

前の劇場版では宇宙鉄人キョーダインが出てましたっけ。今、作品を作ってるスタッフが小さい頃にやってた番組だと思うし愛着があって出したいと言うことなんでしょうけど、みんな独自の看板で勝負した作品ばかりなんですよね。

仮面ライダーの添えじゃないんですよ。そろそろ、ライダーの看板に頼らないでオリジナルのヒーローを出して下さいな。ライダーじゃないと予算が下りないとか大人の事情で昔のヒーローを侮辱しないで下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)