このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

福岡で久々の大雪が積もりました

いつもは雪が降っても積もらない福岡で、久々の大雪に夜勤で出勤し、仕事場から雪を眺めておりますが、真っ白になった地面にまだまだ降り続いているので、朝が大変なことになっているのは間違いないようです。

職場に降った大雪

スタンド周辺の事情しかわかりませんが、給油に訪れる車がみんな雪をかぶっているので、帰りもそれなりの覚悟をして帰ろうと思っています。

ただ、Facebookで高校時代の先輩からの助言を聞いてハッとなりました。

九州は雪が滅多に積もらないので、積もったときはみんな混乱して事故が多発し、雪道で安易にサマータイヤで車を走らせている事も何とも思ってない人が多いんですよね。

でも国道のように車の走行で雪が溶ける場所はともかく、住宅街の道は凍結している場所もあるはずですし、サマータイヤは凍った路面でのグリップ力はありません。

車がコントロールを失い、その先に通学中の子供やその家族がいたら…

望まぬ事とは言え、不幸な家庭を作ってしまうことになるんですよね。

車を運転する以上、自分を過信せず、事故回避を最優先に考えないといけないという事を改めて知らされました。

親身になってちゃんと忠告してくれるとか、学生時代のつながりって本当に大事だな~と思いました。これからも私の良き先輩でいてくださいねとこの場を借りてお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました