このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

落ちないWEBサーバーだとこんなにもストレスが無いのか

一昨日から、WEBサーバーに検索エンジンの除外設定をして落ちなくなったので、今日になってWEBサーバーの利用状況を確認したところ、なんと!データ量が1/10になっていました。

思えば、約2年ほど前、放置気味だったメインWEBサイトのBlog(要するにこのネット×PC=WEB交差点です)を本格的に再構築し、以前の過去データも取込ながら記事数を増やし続けた結果、WEBサーバーの落ちる頻度はひどい時で1日に3回とか信じられない状態になり、私の精神的ストレスもピークでした。

それなりに不穏な動きをしていたIPアドレスをWEBサーバー側に止めてもらったり、他のWEBサーバーを借りてマルチドメインのWEBサイトを移行したりと試行錯誤しましたが改善には及びませんでした。

パソコンの設定でお客さんの所に行って、うちのWEBサイトを呼び出そうとしてもWEBサーバー落ちしてて表示されずに困ったこともありました。

一度や二度ならまだしも毎日のようにWEBサーバー落ちを気にしながら、仕事するとかなりストレス溜まってましたよ。

実際に、無駄にアクセスログから拾ったIPアドレスが海外からのものかどうか確かめて、アクセスブロックとかこそくな手段を使ってましたし。

今回、根本的な解決策を施し、実際にアクセスログで結果を見た途端に精神的なストレスから解放された気分になってしまいました。

ここ2年のうちにどんどんとストレスが溜まってたんですよね。あ~すっきりした。

これで次の展開は、WEBサーバーを新しいタイプの方に転換することですね。

WEBサーバー取り扱い業者へのリンク









コメント

タイトルとURLをコピーしました