このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

裏でBlogのデザインを作ってます

コメントスパムの事件から、裏でBlogのデザインを作ってます。コメントスパムの事件で、このままでは、運営がきつくなるかなという思いで、Movable Typeのテンプレを作りはじめ、差し替える準備をしています。

差し替えが終わったら、コメントは非表示になりますが、たいしたコメントも付いていないので、別に気にしなくて良いかと思ってます。

コメントが欲しいわけではなく、記事を読んで、役だったとか共感を持てたと思ってもらい、再訪問してもらえればよいのだから。

しかし、数年振りのMovable Typeテンプレートのカスタマイズで、どこをどういじったらよいか、すっかり忘れてしまってるみたいです。

特にMT4では、使えるタグが増え、ウィジェットなど、新機能が増えたので、Movable Type3ベースのテンプレで、徐々にMovable Type4にならしていこうかと思ってます。

あまりアクセス数も多くないので、最終調整は、表に出して、修正を掛けるかも知れません。

デザインが変わったら、変更後に感じる不具合とか教えてくれると嬉しいです。

コメント

  1. […] 8月6日の記事で予告してた件ですが、裏で調整してると肝心な部分の調整が出来ないこともあり、どうせなら思い切って表で調整した方が、早く安定させなくてはいけないという危機感 […]

  2. […] 8月6日の記事で予告してた件ですが、裏で調整してると肝心な部分の調整が出来ないこともあり、どうせなら思い切って表で調整した方が、早く安定させなくてはいけないという危機感 […]

タイトルとURLをコピーしました