ホームページビルダーV10で投稿する

ホームページビルダーV10を購入して、早速アップするのにこの機能を使ってみました。

デザインテンプレートを作って投稿をもっとおもしろくできれば、いいのですがまだまだ改善の余地があるようです。

ただ、Movable Typeでも使えるみたいですが、カスタマイズしたテンプレだとテンプレデータの取得が出来ないみたいで、今ひとつでした。

今後の改善に期待してみたいところです。

2021年5月8日追記:ホームページビルダーの機能で投稿するメリットは、その都度文字への装飾が簡単にできることですが、投稿する文字にスタイルシート以外の装飾用タグを多用するので、あまりお勧めはしません。

スタイルシートは私もまだまだ勉強不足ですので、時間を見つけて少し勉強し直したいと思います。

ホームページビルダーのテンプレート利用は、デザインをする時間の節約にはなりますが、IDやクラスの名前にいちいちHPBの文字が使用されており、区別が付きにくくわかりにくいと言う難点があります。

ケースバイケースで活用していければと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)