祝!ドラゴンクエスト35周年

私も初代から遊んだ人なので、とても感慨深いものがあるのが、表題タイトルのドラゴンクエストシリーズ、通称ドラクエですね。そのドラクエが本日で生誕35周年を迎えました。まさに「祝!ドラゴンクエスト35周年」なのです。

現在、私も別に所有しているゲーミングパソコンで、ドラゴンクエストⅩオンラインとドラゴンクエストⅪSを入れてまして、年甲斐も無く唯一遊ぶゲームがドラゴンクエストシリーズなのです。

本日のドラゴンクエスト35周年特番を駆け足で視聴しましたが、とりあえずまだ見てない方のために、YouTubeで公開されている動画を埋め込んでおきますのでまだの方はどうぞ。

私が注目している情報

■ドラゴンクエスト35周年特番を視聴していて、私が期待した情報をピックアップするとまずはやはり、8年間ずっとplayし続けているドラゴンクエストⅩオンラインの最新作、Version6天星の英雄たちのリリースが決定したことですね。今現状でplay出来る時間が限られているのですが、ボチボチとやっていこうかと思います。

■ドラゴンクエストⅩでもう1つは、以前から噂されていたオフライン版がついにリリースされるそうで来年には登場予定だとか。ストーリーはそのままみたいですが、開発画面を見た感じ、種族がデフォルメされているので、ウェディに思い入れのある私は正直、微妙な感じです。

ウエディは一押し

この容姿だからplayしてて楽しめたのですけどね。

ストーリー以外の部分でドレスアップして装備の見た目だけを変えるのを考えたり、2億ゴールド稼いで自分の住宅村を買ったり、そういうオンラインの魅力が無いとあのストーリー配信を待つ期間は埋められなかったと思いますし、やっぱりオンライン指示派ですね。

それに何処までのストーリーをオフライン化するのかも気になるところですね。

■そして、こちらは同じデフォルメ系のキャラでも元々のグラフィックが昔のビット数が少ない頃のファミコンなので現代風に蘇って嬉しいのがドラゴンクエストⅢですね。

こちらは出来れば入手したいのですが、遅れてでも良いのでパソコン版もリリースして貰えれば嬉しいです。

■そして、最後にやはりこのタイミングに合わせて来たかと思ったのが、ドラゴンクエストⅫの正式発表でしたね。まだタイトルしか出ませんでしたが、ちょっと期待したいと思ってしまいました。こちらもドラゴンクエストⅪS同様にパソコン版を用意して欲しいところです。

現状、更新VersionであるドラゴンクエストⅩVersion6天星の英雄たち以外は、発売機種がわかってないので、また情報を見ながら楽しみにまちたいと思います。

ドラゴンクエストⅩオンラインオールインワンパック

パソコン版

Switch版

PS4版

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)