ダイソーミラーデジタル計 長方形のレビュー

ダイソーでちょっと前に品切れが続出したとYouTubeのレビュー動画がアップしていたのを見て、ちょっと良いなと思って衝動買いしたダイソーミラーデジタル計 長方形のレビューです。

ミラーデジタル時計

ダイソーミラーデジタル計 長方形とほぼほぼ同型と思える類似商品が、ネットショップを見ると結構散見され、メーカーも違う割に各種ボタン類の位置や名称が共通などから、OEMかコピー品と思ってしまいました。

サイズ的にも昔のトランシーバーみたいな携帯電話をコンパクトにした長方形と言うイメージで、パソコンでテレワークしている隣に置き時計として手元におけるのが良いですね。

電源も単4電池3本か専用USBケーブルでの給電なのですが、常時時計を表示させたいなら、USB ケーブルを常時接続してUSB接続が優先的に繋がるようになっているので、USBケーブルの届く範囲で設置になります。

電池とUSB接続を一緒に行うパターンでは、USBが優先されるので、接続中は常時点灯可能で、電池稼動の時は、一定時間経過後に時計や温度計表示の数字は消えてしまいます。

私の場合は、置き時計としても使っているので、電池の消耗防止も含めて、USB・電池併用(USBメインになります。)の設定にしています。

女性の場合だと玄関近くにおいて、ミラーで身だしなみチェックなんかも良いと思いました。

ネットショップで探すと値段も色々で、形状も用途も違う感じのラインナップになっていますので、あなたのお気に入りを探せるかも知れませんよ。

ネットショップでミラーデジタル時計を探す

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)