妻に先を越されたのがなんか悔しい(笑)

めちゃくちゃ些細なことなのですが、やっぱり悔しくて、残しておきたくて一言を言いたくて、Blogに残しておきます。自分の趣味のことで妻に先を越されたのがなんか悔しい(笑)と言うだけの愚痴投稿です(^^)

先日、夜勤の帰りにウォーキングと青空オフィスでBlog記事書いて、自宅に帰宅すると仕事が休みのはずの妻の姿が見当たりません。

末っ子も不在だったので、一緒にどこかに行っているのかと思って、自分で遅い朝食を作り、ご飯を済ませて、パソコンのBlog記事を書いていると14時前になってようやく帰宅。

専門学校のオープンキャンパスに博多まで出掛けていたそうで、親と一緒に参加すると、入学条件が緩和されるとかなんとか。

末っ子が今年1年を棒に振ったとするか、糧とするかは今後の末っ子の頑張り次第ですが、専門学校なら、実践に即した勉強を専門的にやれるので、糧となることをひとまずは、期待しておきます。

本題から脱線しましたが、専門学校の話から、いきなり嫁の爆弾発言「ガンダム見てきたよ。大きかった!」と!

建造中のνガンダム

「え!」私はその場で絶句してしまいました。私はいつもの日課を消化して、ゴールデンウィーク中の仕事が休みのときにでも行くのを楽しみにしていた私は、軽くショックを受けていました(笑)

だって、ガンダムにほとんど興味を示さず、一緒に見ていたら10分ほどで爆睡モードに突入してしまう嫁が、40年来のガンダムファンである私より先に、立像を見に行くなんてちょっと悔しいじゃないですか><

まぁそんなわけで、なんとなく、残しておきたくて書いた愚痴日記です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)