青空オフィスを引っ越しました。

夜勤の帰りになまずの里に立ち寄って、ウォーキングのついでにBlog記事を書くという流れで、始めた青空オフィスですが、先日から、みずがめの郷と久末ダムの周囲をウォーキング場所に変えたので、青空オフィスを引っ越しました。

一つは、環境的に夏場になって蚊が多く寄り付くようになってきた事と、週末の利用者が半端なく多くなり、平日も日によっては早朝から、駐車場がかなり埋まってしまうことですね。

そこで以前から気になっていたみずがめの郷の位置と、職場から自宅までの経路を考慮した結果、なまずの郷よりも移動距離が少なくて済むという結果になり、早速みずがめの郷でのウォーキングを開始したのです。

みずがめの郷多目的広場付近

なまずの郷は、色々な弓道場や相撲場などの設備を持った総合運動公園という感じですが、みずがめの郷は、久末ダムの一角に併設された水と自然環境を堪能できる場所という感じですね。スポーツ施設はテニスコートと野球場のみになります。小さな子供たちが遊ぶ広場もあるので、景色を楽しみながら、ゆったりとしたいなら、なまずの郷よりもみずがめの郷がおすすめです。

ただ、残念ながら、テーブルが有るベンチのうち景観を楽しめる2箇所に鳥の糞がたくさんあって、テーブルを利用するのは遠慮したい感じでした。

テーブルに鳥の糞が…

屋根の内側を鳥が、とまり木として利用できないようにする工夫をしないと、ちょっと掃除をしたぐらいじゃ改善できないと思いました。

テニスコート脇のものだけが、テーブル上に鳥がとまり木にするものがないので、そこで記事を書いています。

新・青空オフィス

高台で心地よい風が、吹いているので、夏でも快適に過ごせそうですね。

久末ダムの反対側のところに屋根のない、テーブルがあるのですが、夏はちょっと厳しいかもです。一応、こっちでもパソコン開いて記念に一枚(笑)

反対側の屋根無しテーブル

なまずの郷に比べて、みずがめの郷が良いのは、楽天モバイルの自社回線が、普通に繋がる事ですね。特にみずがめの郷の敷地のところは、アンテナMAXで立っています。反対側のな根無しテーブルの方でも3本は立っているので、通信は不自由しません。

Band3でアンテナMAX

しばらく様子を見て、夏場はみずがめの郷で過ごそうかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)