色々と試行錯誤中

ちょっと前から始めたアメブロと楽天ROOMですが、アメブロは正直に言うと失敗したかも知れないですが、楽天ROOMの方は、まだまだ期待値が上がっているので、色々と試行錯誤中ながらも継続的にスキマ時間を使って、運用して行けそうな気がします。

以前のようなやり方は、売上げを上げることに直結するような検索結果を用意出来ないと厳しいかも知れませんが、楽天ROOMのような、SNSとして、機能するような仕組みの中で、上手く立ち回っていくとこの方が収入に繋がるのかも知れません。

楽天アフィリエイトが導入された時に、楽天Blogの前身である楽天広場の活用が、活性化に繋がったのを考えると、楽天ROOMは現代版の楽天広場なのかもしれないですね。

楽天ポイントやPayPayポイントを使ったポイ活も視野に入れて、楽天ROOMを運用しながらポイ活の一助となればなと思っています。

アメブロは、当初の予定と違って、スパムBlogがまだ横行している感じの甘い管理体制だったので、残念ながら、ちょっと運用を保留にしてたまに愚痴っぽいこと書く程度になりそうです。

1つ確かなことは、色々と試行錯誤してみてあがいてみますが、コツコツと、実績を積み上げていくしか無いかなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)