このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

一段落したので、息抜き中です

2年前に一大奮起して、それまで暗礁に乗り上げたまま放置していた、私が運営するBlogの再構築を行い、敬遠していたWord Pressに向き合って過去データを再構築していましたが、一段落したので、息抜き中です。

現在は事後処理的に、偏ったカテゴリー区分の見直しとして、私のプライベートな内容と仕事の内容を再構築していますが、Movable Type4で構築した古い情報は、消しています。

Word Pressの方も、使用している中でプラグインの問題だとか、文字数の確認だとか、使えば使うほど、理解度が増してきたので、食わず嫌いにならずに最初から取り組んでいれば良かったのですが、今までやってきたことと違うことをやると言うことで敷居が高くなっていました。

仕事ばかりに根を詰めていると、視野が狭くなり、受け入れられない事があるんだという事を実感してしまいした。

適度な休憩を入れると言うことは、脳をリフレッシュさせ、頭でっかちにならずに新しい可能性も受け入れやすくなると言う事です。

俗に言うブラック企業の悪循環は、従業員に有給休暇のようなリフレッシュの機会をきちんと与えない企業の悪い体質だという事が、よくわかりますね。

どんなに複雑な仕事でも、適度な休息をしっかり取って、息抜きしないとリフレッシュ出来ないと言う事ですね。

ちょっとゲームでもして息抜きをしていけば、また仕事で頑張ろうと言う気持ちになってくると思います。

一段落したら、息抜きという流れは、個人事業としてやるには、生活基盤にも繋がる事なので、厳しいかも知れませんが、時間と余裕を有効活用してやっていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました