このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

キーボードを新調して、タブレットでBlogを書いてみました。

仕事の話

タブレットしか無い状況でも空き時間を活用した運用を考えていると持ち運びの出来る折りたたみのキーボードが欲しくなったので、折りたたみ式のキーボードを新調して、タブレットでBlogを書いてみました。

スマートフォンのみでインターネットを利用している方は、フリック入力で文字を素早く打てる方もいらっしゃるようですが、私はパソコンから入ったので、キーボードが無いと文字入力の効率が悪くなるのですよね。

あみさん
あみさん

2in1パソコンなかったですっけ?

筆者
筆者

2in1パソコンだと大きさ的にちょっと厳しいですね。

2in1パソコンも所有しているので、2in1パソコンの活用と言う選択肢も考えられるのですが、2in1パソコンは、分離できたといても基本はノートパソコンなので、キーボードも含めると大きくなり過ぎるのです。

タブレットであれば、縦向きの利用もしながら、文字を打つときだけ、キーボードを展開するという意味では、タブレットやスマートフォンで使う用とも言うべき折りたたみ式キーボードとの組み合わせがベストと判断しました。

横向きならば、スタンドになるケースカバーで問題なく使えますが、縦置きの状態でキーボードを使うなら、市販のタブレットやスマートフォン用スタンドが重宝しますね。

今回のようにBlogを書くだけでなく、Office365のクラウド版を利用した、仕事のデータをちょこちょこ入力するにも持ち運びに便利な折りたたみ式キーボードの存在をありがたく利用しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました