このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

効率を考えるならカテゴリーの吟味かも

ちょっと最近の実績レポートや楽天ROOMを見て感じた事なのですが、以前ほどアフィリエイトの広告リンクをクリックされることが少なくなったと感じるのですが、今後も収入を得るために、効率を考えるならカテゴリーの吟味かもしれないですね。

効率を考えるとカテゴリーの吟味と言うのは、楽天ROOMを見てもわかるとおり、衣食住の中で、料率の高いファッション系のアイテムを売りやすくする仕組みの1つとして展開していると思うのです。

正直に言うと、高額な中古パソコンが1台売れるよりも、2万円程度の革ジャケットが売れた方が、報酬が大きいのですが、運営しているWEBサイトは、パソコンやITに関連するものだった場合、そこで革ジャケットの購入広告を並べても、WEBサイトのテーマを考慮すると効率の悪いものとなってしまいます。

関連したものをクリックした方が、そのまま料率の高いカテゴリーの商品を購入すると言う宝くじみたいなラッキーに当たらないと実用的な収入には繋がらないのですよね。

効率を考えると、ファッションや食材などリピート率が高いカテゴリーの吟味をしていくWEBサイトを作っていく方向で考えないといけないかもしれないですね。

アフィリエイトの広告は、やり始めた頃とは状況がかなり変わってきているので、自分のやり方も新しい事に合わせていく事で、効率を考えて、カテゴリーの吟味をしていくようにしていこうと思います。

インターネットで始める広告収入(広告)





リンクシェア アフィリエイト紹介プログラム



コメント

タイトルとURLをコピーしました