楽天ROOMをやってみようかな

一応、ちょっとだけかじっていた楽天ROOMをやってみようかなと思い立って、Kindleで、安価な電子書籍の参考本を購入してみました。多分、私がやろうとしている電子書籍に関してのことを、されている方の書籍だと思います。

恐らくなのですが、Kindle以外の電子書籍は存在しない本だと思うのですよね。内容見たら、ページ数もちょっとだし、いかにも「ワードで作りました」と言わんばかりのありきたりの書式でしたので。

それはさておき、楽天ROOMでアフィリエイトのような運用が出来るのかなと考えながら、ちょっと前に一度やった時の商品登録と何かが変わっている感じがするのですよね。

参考本を読みながら、楽天ROOMを少しだけ、やれそうかどうか、チェックしながら様子を見ていこうと思ってます。

最近、あまり使っていなかったfire HD10 PlusでKindleを表示させて、スマートフォンのアプリやパソコンで、見よう見まねでやってみるつもりです。

最近楽天アフィリエイト経由よりも、他のASPで、楽天市場の商品の売れる個数も昔とはかけ離れた数字になっているので、何とかして取り戻したい状況なのです。

ちょっと真剣にがんばらないといけませんね。ポイ活を副業にしよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)