このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

九州の災害級大雨が去った後に

社会の時事ネタ

梅雨の時季で、雨が多いことを覚悟する時期ではあるのですが、今年の大雨はかなり厳しいものとなってしまいました。九州の災害級大雨が去った後に胸をなで下ろしているのですが、九州各地で、大雨災害の傷跡をいくつも残していきました。

私の住んでいる郊外の福津市よりも福岡市の方が、被害が大きかったようで、SNSを見ると私の地元である福岡市の状況を友人や知人が画像に上げているようですね。

勤務先に届いた新聞を見ると今回も被害の酷かった地域は、河川の氾濫による浸水や住宅倒壊なども起こってるようですね。

ゆきさん
ゆきさん

被災された方へのお悔やみを申し上げます。

筆者
筆者

近親者の安否も気になる規模の天候災害でしたね。

地震や台風に限らず、梅雨時期の大雨も今回のような大規模災害へ繋がるという事実を改めて思い知らされた出来事でした。恐るべきは、自然の力と言うべきなのでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました