このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

ミニストップの跡地にローソンが来る

日蒔野に新しいローソンが 地域の話題

イオンモール福津の交差点の対面にミニストップがあったのですが、元々個人のフランチャイズ店だったのに直営店舗になってしまい、勢いが無くなり遂に撤退したのですが、そのミニストップの跡地にローソンが来る事になり、コンビニ復活に個人的には喜んでいます。

正直、ミニストップのオーナーさんは地元の方で、家族経営されていたのですが、立地的に経営が厳しいのかなと思っていたら、直営に変わった頃から、あまり良い印象が無くなってしまったのですが、少し前に撤退してしまい、やはりかと思った次第です。

筆者
筆者

ミニストップのオーナーさん一家は、結構顔を覚えてくれるほど、夜勤前に行っていたのですが、24時間辞めたあたりから時間が合わずに足が遠のいていたのですよね。

あみさん
あみさん

立地に応じた売れ筋の商品を見極めていかないと、コンビニのFC運営は厳しいですね

筆者
筆者

個人的には便利な位置にあったコンビニでしたが、立地的に厳しいのかなと諦めていたら、まさかの展開になって、コンビニ復活に記事を書いてしまったという事です(笑)

夜勤が数日お休みだったのと、迂回路ばかり利用していたので、ここ1週間ほど全然通ってなかった道だったのですが、今日見てみるとローソンの看板があがっていたので、コンビニ復活を喜んでいました。

上記の写真を見る限り、前の店舗構造を流用するのか、店内にイートインスペースを持つコンビニになりそうですね。

ローソン特有の青い看板に交換して、内装をちょっと変更しただけで、立ち上げに時間がかからなかったのかも知れませんね。多少のお化粧直しはあるかもしれませんが、短期間で、ローソンに変わっていましたね。

筆者
筆者

オープンは2023年7月21日です。1週間後なので楽しみですね

近隣のローソンには無い店内カフェみたいな部分もミニストップ時代から、高校生等が利用していたみたいなので、ちょっと座ってコンビニで購入した商品の飲食には良いかも知れませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました