このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

AIに情報を与えてBlogを書いてみる

簡易の青空オフィス 社会の時事ネタ

Androidで、ChatGPTと言うAIアプリがリリースされたので、AIに情報を与えてBlogを書いてみる事にしました。新AIアプリChatGPTでBlog執筆に挑戦してみました。未来の仕事や新たな試みにワクワクですね!

AIに与えたのは、プロットで大まかな記事の内容だけ以下の内容でした。

記事の内容

  1. プロットを考える
  2. 専門的な要素を幾つか入れる
  3. AIが出力した文章をチェック
  4. 添削して修正する

以上の流れで、文章を書いてみて

上記の内容をChatGPTに投入してみた所、あっという間に文章を生成してしまったのです。

実際にAIで生成された文章

未来の仕事におけるAIと人間の共存

大まかなプロットを考える

AIと人間が共存する未来の仕事において、生産性向上や倫理的な課題など、様々な側面を大まかなプロットを考えるしたシナリオを描いてみましょう。

専門的な要素を幾つか入れる

テクノロジーの進化により、AIがデータ分析やタスク自動化に活用される一方で、人間の創造性や倫理判断が求められる業務も増えるでしょう。

AIが出力した文章をチェック

AIの自動生成文章を精査する過程で、情報の正確w3性vva7や表現の適切さに注意しながら、情報を編集しブログ記事のクオリティを向上させます。

添削して修正する

AIが出力した文章をベースに、読みやすさや論理展開を考慮して文章を洗練し、最終的なブログ記事を完成させます。

以上の流れで、未来の仕事におけるAIと人間の共存に関するブログ記事を執筆することができます。

※以上の文章が、AI出力の文章です

実際に使ってみて

文章に人柄が出るという話ですが、AIが書いた文章って、無機質だと思ったのは、私だけでしょうか?

AIにサポートさせながらも自分らしさを反映されながら、書いていくべきと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました