このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

長年、運動をしなかったツケか

ウォーキング001 健康生活

先週まで、連日続いていた大雨の影響とその期間を利用したblog再構築で、2000歩未満の歩かない日が、10日程続いた結果、長年、運動をしなかったツケか、ウォーキング再開の障害になっています。

毎日コツコツと歩いてこそ、継続は力なりと言う事になると思いますが、最近の体重増加に危機感を持つまで、健康管理を怠っていた経緯があります。

筆者
筆者

このアイコンは、過去の理想体型だった頃のイメージで、現在のリアルとはほど遠うのが悲しいです。

ゆきさん
ゆきさん

奥さんも痩せてって言ってましたよ(笑)

ぶっちゃけて言うと、運動をすると言うルーティンの枠にはまると続くのですが、ルーティンが崩れると、だらけてしまって、習慣として根付かないのですよね。

特に家や仕事で、やるべき事が出来ると、そちらに熱中して時間配分が、うまくできないのが、欠点だと思ってます。

運動することをしっかりと組み込んだ1日のスケジュール管理から、再びやり直さないといけないなと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました