このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

肉離れになってしまった

健康生活

毎日のウォーキングを始めてから、1日の目標1万歩を目安に歩いていたのですが、夜勤の出勤日と休日で歩く場所や時間帯が変わってしまうので、休日には5千歩を目安に歩いて毎日のウォーキングを行っていたのですが、肉離れになってしまったのです。

やす子さん
やす子さん

毎日歩くのは、根気の要る内容ですが、運動は毎日やらないと意味がありませんよね。

筆者
筆者

仕事の日は、職場で歩ける環境があるので、それなりに歩いているのですが、休みの日は腰が重くなってしまいますね。

せっかく歩いていても体調管理が上手くいっていないと、寝起きの時にふくらはぎがつってしまう肉離れになってしまうのですよね。

適度な水分補給など肉離れの予防線を張っていないと、睡眠時にふくらはぎの激痛で目が覚めるという事もたまにあったので、今後の課題となっています。

肉離れは、普段の健康管理の指針ともなる筋肉痛だと思うので、もう少し健康管理をしっかりしていきたいと思います。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました