このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

ちょっとしたリバウンド

ダイエットをやるに当たって、懸念されるのが、運動をサボったことの反動によるちょっとしたリバウンドだと思うのですが、先週の家族に降りかかったコロナ騒ぎで運動をサボったのがちょっとしたリバウンドの原因でした。

まぁちょっとしたリバウンドと言っても、体重計で測ると体重増加が+1.2kgぐらいのものなので、正直に言うと日々の誤差程度なのかも知れないという気持ちもあるのですけどね。

ただ、食欲の秋と言うだけあるのか、自宅で巣篭もりしていた1週間は、無性に何か食べたくなったのも事実で、無駄に間食をしてしまったのです。

ダイエット中と言うのを忘れて、ちょっとしたリバウンドなども意識から除外され、体重計に乗るのも忘れ、食欲の秋という大義名分を抱え(笑)間食三昧の1週間でした。

運動と食欲の秋が、同居していればまだ救いようがあったのですが、1週間ぶりに体重計を使った時、ちょっとしたリバウンドを自覚したときは、深いため息を漏らしてしまいました。

ちょっとしたリバウンドとは言え、体重増加がいくら1kgとは言え、私の中では看過出来ない事態としたことで、これ以上のリバウンドを回避せねばと言う結論に達しました。

ダイエットにとっては、継続こそ力です。ちょっと意識した運動でも続けていれば、運動不足の解消にもなり、ダイエット目的でカロリーを消費する為の運動時間を継続させることにも抵抗がなくなります。

食欲の秋で、巷には誘惑の匂いが充満していますが、ダイエットを意識して、ちょっとしたリバウンドを回避するためにも運動は継続していかないといけないと深く胸に刻んだ出来事でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました