続・ダイエットしなきゃ

ちょうど1年ほど前、毎晩のようにウォーキングに行っていましたが、当時は夜の散歩という感じだったのが、今の夜勤を始めた12月から、断続的に歩かなくなり、挙げ句の果てに全く歩かないところまでになってしまいました。

今月初めに体重を量ったら、怖いことにすでに80kgを超えており、たった1年で17キロも太ってしまったという事実を突きつけられてしまいました。

最近、鏡を見ると別人が映ってるような感じなんですよね。人から言わせると病的な太り方だという感じです。

お客さんで心療内科とかがあるんですが、「知り合いの医者を紹介するから、脂肪を分解する薬飲みなさい」とか言われてます(苦笑)

まぁ、そんな薬で痩せるのも悔しいので、やっぱり、朝帰ってきてから、ウォーキングに行くという習慣を付けないといけないですよね。

明日も世間では休みですが、私は仕事しながら、ダイエットのことを考えて行きたいと思います。

この後、10年の間に更に15kg増えて、95kgまで行ったので、さすがにヤバいと思って運動を始めたのですよね。現在、平均88kgまで落とすことには成功していますが、ここからが中々落ちず、この記事を書いた時点で、本気を出せなかった過去の自分を呪いたいですね。

健康管理と体重は、気になりだしたらしっかりやらないと年取って後悔します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)