このページには、通販サイト関係の広告バナーやマッチング広告へのリンクを配置しています。詳細はこのバーをクリックしてください

妻の還暦

管理人の日記 管理人の日記

先月末に初孫が生まれて、じぃじ、ばぁばとなった私たち夫婦ですが、今日は2つ年上の妻にとっては特別な誕生日で、干支の年齢でもあり、妻の還暦という人生において、シニア世代になると言う年齢でもあります。

やす子さん
やす子さん

もう還暦かと思うと年取ったという気になります。

自分ではまだ若いつもりなのですけどね。

筆者
筆者

中途半端に50代後半より、シニア割引とか考えると還暦って羨ましい部分もあるのですよね。

還暦を過ぎると遂にシニアって感じがして、高齢者扱いをされることも多くなると思うのですが、還暦という節目は、妻にとってこれからの人生どう生きていくか、楽しみでもあります。

入院先のベッドで迎えた還暦ですが、まずは先月の労災事故での怪我を完治させて、元気に社会復帰してもらえる事を祈っています。

気がつくと結婚して30年、お互いの還暦まで夫婦でいられるとか当時は、イメージ出来ませんでしたけど、これから残りの人生、最後まで2人で完走できるように頑張って支え合っていければともいます。

一足先に妻の誕生日おめでとうと書き置いておきます。

通販サイトで探そう(広告リンク)

コメント

タイトルとURLをコピーしました